GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

予兆を予兆する時

 

今回は予兆や動悸について書かせて頂きます

 

私の場合は

●渋滞

●人混み

●狭い店【居酒屋や不動産屋など】

●免許の更新時の様なシュチュエーション

●人との約束

 

大体がこの条件で動悸や頭痛や息苦しさがやってきます

仕事の行き帰りは車なので遠回りでも道の空いている方から帰宅する事が多いいですね

 

横に誰かしら乗車していれば割と耐えられるのですが

基本的には渋滞だと不安から動悸がくるみたいなので迂回迂回で走ります

 

飲食店などは仕事の休憩でもなるべく入らないようにしてコンビニかお弁当屋を探して車で食べます

前に松屋へ入った時に食券を渡した瞬間に動悸と目眩と吐き気に襲われたので

〔すみませんが、テイクアウトに変えてください〕と言う始末でした

 

ほかに飲食店と言いますと

 

もともとビール大好きな私ですが

以前親友4人と居酒屋に入ったところ開始1分持たずに動悸が激しくなってしまい

タクシーを呼んでもらい帰宅!!!

それ以来怖くなって外でなかなか飲めなくなりました〔その日の体調にもよりますが〕

 

自宅で飲む分には全然問題ないのですが

本当に心から信頼してる親友がその場に居ないと外では一口もアルコールは口にしていません

 

ビールやめれる良いきっかけかもしれませんね

 

 

そして私が最も苦しんだのが、、、、

 

そう!免許の更新です!!!

私は違反をしていたので2時間の講習でした

席に着き30秒ほどすると頭がボォッーとなってきて手足も震えてきて

簡単な適性検査?の用紙も震えた字でしたね

 

心臓のバクバク音が隣のおばさんに聞こえていたみたいで

〔どしたの?あなた顔真っ青だよ!!早退しなさい!!〕と声を掛けられました

 

たしかに!!このままだと気絶してしまいそうだ!そう思った私は荷物をまとめて立ち上がろうとしました

 

しかし

 

立てないほど動悸と目眩?頭痛が激しく何もできないままで、、、

気づくと地獄のような1限目が終わり

休憩になると私は誰よりも早くトイレに駆け込み財布に入れてある安定剤を飲みました 

〔こういう時は行動できるのです〕

 

二時限目が少し経ったあたりで動悸は治り頭痛だけが残りました

頭痛だけなら1時間もつな!!

これはいける!!

そしてなんとか無事に免許を更新する事ができましたが

正直これはトラウマになっただろう

 

仕事中に休憩になるとたまに頭をよぎります

〔免許の更新までに身体治るかな?またあんな辛い思いするのか〕

次回はちゃんと朝ごはんを食べて薬を飲んで行きたいと思いますので大丈夫だとは思いますが

 

あっ!

あとですね!これは言わせて下さい!

 

皆さん本当に自分を追い込みすぎて私みたいにならないように身体を大事にしてあげてくださいね!!

周りに何を言われようが十人十色なので自分の事は自分が良くわかっているはずなので仕事といえどもあまり無茶をしないように配慮して下さい

 

自慢にならないので話しますが

私は月に50万は稼いでいました

 

しかし一度こうなると収入は半分ですよ

前の半分も動けていませんよ

運転も怖くなり

外に独りで出れなくなり

人との約束も満足にできない

恋人も欲しいけれども億劫になりなかなか前に進めない

 

この先が不安でしょうがないですよ

 

何かのきっかけでこの記事を読んで下さった方がいらっしゃいましたら

周りの仲間が無茶をしていないか今一度確認してあげて下さい

辛くても言い出せない人も多くいると思うので

 

きっとこれを読まれたあなたなら周りの方をちゃんと観ることができるはずです

 

 

私のブログで少しでも何かの役にたてれば

少しでも変化があれば

 

これからもブログ更新していきますのでよろしくお願い致します

 

 

次回は〔動悸と頭痛の時にしている行動〕について書きたいと思います

 

*文章書くのが苦手なので読みにくいと思いますが自分なりに精一杯更新します*