GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

寝れないので続きを

前回の続きです

 

〔もしもし?体調不良で仕事辞めたと聞きましたが!最近は何しているんですか?もし良ければウチの仕事来てくれると助かるんですが!〕

 

物凄く謙虚な電話を頂き正直涙目になりながら色々と事情をお話しさせて頂きました

 

〔そっか〜そんなに体調悪いんだね!ウチは出られる日だけで構わないので家にこもっていないで外に出て来てください!家にいても良い考えより悪い事ばかり考えてしまうんじゃないのかな?とりあえず1回話をしましょう!〕と

 

この人は神か!!!!

 

職人の世界は身体壊れた人なんて誰も欲しがらない

身体動かして作業して稼ぐ世界なので

動ける人=金を生むことのできる人

動けない人=金を生むことが困難な人

 

現実的に考えれば会社にとって利益の出ない人はいらないはず

 

なのに声をかけて頂けるなんて

私は久しぶりに声を張り上げ!!!

〔私にもやれる事があるかもしれないので是非使ってください!!!お世話になります!!〕

と意気込みを伝え電話を切った

 

それから数日して社長さんのところへ

 

前の職場と今の現状を細かく話し、今後どうやって生活していけばいいか相談し、少しづつ仕事をさせて頂ける事になり、その日を境にお世話になる事に

 

〔バイクでの帰り道、、涙で前が見えなくなりコンビニでヘルメット被ったまま号泣しましたね!!今思えば変質者!!〕

 

 

色々と不安はありましたが仕事場の人達は全員いい人なので仕事もしやすく

調子が悪くなったらすぐに休憩させて頂いて

本当に周りの方達に恵まれました!!

 

だんだん動悸もなくなりこのまま元の生活に戻れる!!!!とその時は思っていましたが

 

まさかの出来事が

 

 

そう

 

 

動悸が無くなりつつあったのだが

それと引き換えに頭痛と首肩の痛みがやってきました

 

〔うゎ!!地震だ!地震だ!〕と思い周りの方に地震ですよ!!と伝えると

〔えっ?まったく揺れてないよ!?〕とっ

 

そう!!自分だけがクラクラぐらぐら揺れていたのだ

 

頭がグラングラン揺れて吐き気と意識飛びそうな感じを毎日味わうことになり始め

車の運転はもちろん

バイクですら乗れなくなりました

 

常に揺れているんです!!ほんとです!!

いきなり震度3ぐらいの揺れが頭にドドン!!と来るのです

 

昔も目眩や立ちくらみはありましたよ!!

その比じゃない!!!

 

きっとこの日記を見ている方は

〔揺れることや目眩頭痛なんて誰だってあるよ〜〕と思ってるでしょう

 

しかし私の場合は

 

頭痛が始まる

目眩?立ちくらみ?

吐き気

びっくりして動悸

手足が痺れて来る

結果動けない

 

この負の連鎖なんです。。。。。

気持ちではわかってるつもりなんですよ??

〔あんだけ検査して何もないし気持ちの問題だよな〕と

けれども頭痛と動悸と手足の痺れは気合やら根性やらでどうこう出来ませんでした!!

 

 

*この日記を書いている今も頭痛と首の激痛手足の痺れ、足先の冷たさと闘ってますよ*

 

そして月日は流れ騙し騙し生活をしていた時の事

ふと変な考えが頭を過ってしまい

〔あいつ使えねーな なんで休憩ばっかしてんの? 好きに休み取れていいね! なんで毎日いるの?たまに遊び歩いてるじゃん!〕

とか思われていたらどうしようと

 

最初は皆さん心配して頂いて

私も皆さんに甘えていましたが

作業も着々とこなすようになってからは、周りの方も〔おっ!最近は身体調子良いじゃん!〕と声をかけて頂いたのですが

 

 

 

言い訳じゃないですが   違うんです!!

全然元気じゃないんです!!無理やり笑って無理やり身体動かして

帰り道にいつもの公園で私はくたばってるのです

20分で帰れるところを1時間かけて帰ってるのです!!!

心配されたくない!迷惑かけたくない!そう思っているのでなるべく笑うようにしていたのです

 

しかしながら人間とは日々成長する生き物です

嫌でも毎日成長するのです

 

 

 

だんだんと話がまとまらなくなってきたので

〔毎日成長〕の事を次回は書きたいと思います

 

 

 

 

次回へ続く