GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

〔毎日成長〕

前回の続きになります

 

〔毎日成長〕

私も自身の身体と共に毎日成長していますが

職場の方達も毎日成長しているのです

 

何が言いたいかと言うと

 

毎日毎日毎日顔を合わせれば相手は慣れてくるのです

初めは〔無理しないようにね!休んでね!〕などと有難いお言葉をかけて頂いてましたが

 

そのうち相手が〔これやって!あれやって!次の現場下見行ってきて〕とっ

慣れてくると私への仕事を結構増やしてくるように

 

仕事なので当たり前ですけどね

 

ただ当たり前の事が私には長い長い辛い道のり〔渋滞や人ごみ 重量作業〕なのです

以前なら渋滞だろうが人混みだろうが全然気にもしていませんでしたが

 

職場の人達の目を見ればわかるのです!

少しづつ冷たくなる視線を

 

でも  そうなるのも私には何となくわかっていました

外傷もない!病気でもない!検査で休んでも結果は良好!元気な日もある!

 

こんな調子なので皆さんの〔はぁ、また調子悪いのか、、〕みたいな気持ちは何となく察しています

みんなも家庭のため自分の為に毎日一生懸命に仕事していますからね

 

私が荷物になれば仕事の進みも遅くなりますし!急に休まれたらイライラもあるでしょう

 

 

なので!私ももう一歩前に進む努力をしなければ!と思い

職人にこだわらず

私自身の身体を休めながらも仕事をできるような職を探していくことにしました

〔そんな都合の良い職場があるとは思えませんが〕

 

これ以上無理して今のままでも周りの方に迷惑をかけ

それを気にして更に自身を追い込みそうなので何か変化を求め日々模索していくことにしました

 

 

【最近は感想系の日記になってますので次回からは〔動悸が起きる瞬間や予兆など〕について書いていきたいと思います】

 

 

 

 

次回へ続く