GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

180度

 

前回の続きになります

病院から帰った私はすぐに寝床につきました

 

 

しかし

 

また ドックン!ドックン!とっ

 

横になり目を瞑ると動悸が襲ってくる

テレビをつけ壁に寄りかかり体育座りで何時間も動悸と闘い

 

結局寝れたのは朝方でした

 

 

次の日は少し身体を動かそうと散歩に出るためジャージに着替え靴を履く

 

玄関から一歩でると激しい頭痛と吐き気

動悸と手足の震え

息がつまる感覚に襲われ結局外に出れず

 

家の中にいる生活がここから増えました

 

家にいるのが退屈な私にとってはかなりのストレスでだんだん疑心暗鬼に

〔外でたいなー、コンビニいきたい、DVD借りにいきたいな〕

などと強い欲求があるにも関わらず身体は悲鳴をあげたままだ

 

 

けれども病院へ行かなければならないのであまり弱音を吐いている場合ではない

 

私は地元の大学病院に通院し何回も精密検査をやってきました

しかしながら全て数値は良好

 

医者からは〔ここまで調べて原因がでないので次は心療内科に行ってください〕と言われ

 

私は〔正直精神安定とかには頼りたくない〕と医者に気持ちを伝え

自分の生活環境や仕事や人間関係を見直しながら自然に治るように生活すると決めました

 

護身用に軽い安定剤は処方して頂きましたが

本当に動けなくなりどうしようもなくなった時に飲みなさい!との事で

常に財布には入れています

後々仕事で飲む事になりますが

 

そして

 

この日を境に仕事を3ヶ月休業し

家でなるべくストレスを感じないように配慮して過ごす事になりました

 

ここからは家と通院の間の話になります

 

 

 

 

 

次回へ続く