GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

音楽

 

眠れないので少し呟きます

今まさに音楽を聴いてて少し落ち込んでますが

皆さんは毎日音楽聴きますか??

私は毎日聴いてますが

音楽とは貴方にとってどういう存在でしょうか?

 

 

私にとって音楽とは人生の栞です

その時その瞬間が想い出と一緒に栞になるのです

 

家族、友達、恋人、仕事仲間

 

みんなと過ごしてきた時間が蘇ります

決して過去に囚われてるわけじゃないですよ?

ただ音楽を聴くとその瞬間が蘇り笑顔になり時には悲しくなり時には嬉しくなるのです

 

皆さんも〔あぁ!この曲懐かしいな〜〕と思う時がありますよね?

その瞬間に無意識のうちに過去を色々思い出してると思います

 

この曲みんなでカラオケで唄って騒いだな〜とか

失恋して毎日聴いていたなぁ〜とか

中学生の時よく聴いてたな〜とか

 

様々な場面を鮮明に思い出すはずです

音楽は栞!!そして人生!!

皆さんも少し意識して音楽聴いてみてくださいね

音楽に関しては無知ですが生意気に私なりの考えを伝えさせて頂きました

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

明日も頑張りましょう!!