GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

頭痛と動悸のコンビ

前回の続きになります

 

私が頭痛と動悸の時にしている行動についてお話しさせて頂きます

 

 

私の場合頭痛になる前に予兆があります

車を運転している場合は下道しか走りません【高速道路の場合は次の出口で降ります】

コンビニか公園の横に車を停めて頭痛が治るまで我慢!ひたすら我慢!

ロキソニンバファリンは飲みません

〔ただの頭痛だっ!死ぬわけねー!〕と自分に言い聞かせます

そして頭痛は痛いですが!ぼぉおーーとします何も考えないようにぼぉおーーとします

治まってきたら

時間が掛かっても構わないのでゆっくりと確実に安全運転で帰宅します

絶対に無理はしません

 

 

動悸の場合は、パニックを起こしやすいので予兆が出た瞬間にすぐさま停車できるポイントを探します!!

意外にすぐ停められるので焦らずに苦しさを我慢して安全な場所に停車します

そして体育座りをして頭を下に向けゆっくり深呼吸します

動悸でパニックになると酸素を一生懸命吸おうとするので過呼吸になりやすいです

【私の場合はですが】

なるべく二酸化炭素を吐くようにします

ブログですと簡単に書けますが!その場になると動悸のせいで結構パニックになってますけどね

 

治まってきたら携帯で渋滞情報を調べてなるべく混んでいない道から帰宅します

〔本当に動けない時は友達に向かえに来てもらいます〕

かなり迷惑かかりますが無理して事故を起こすよりましです!!

救急車を呼ぶてもありますが

パニック障害のため病院行っても返されてしまいます

〔私の場合はですが〕

 

〔徒歩や電車〕

今の所徒歩や電車などでは動悸は襲ってこないので幸いですが

電車は常に各駅乗るように心掛けています

各駅でも混んでいる場合はスルーします

なので電車使う時も車乗るときも約束時間よりもかなり早めに向かいます

自分の心に余裕を持たせるためですね

 

何よりも私に大事なのは心の余裕

これにつきます!!

なので常に心に余裕を持てるように生活しています

もし同じ症状で悩んでいる方がいましたら私のブログをみて少しでも改善されればと思います

 

誰かの役にたてれば幸いです

 

 

 

 

 

 

次回へ続く