GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

どこにいても

 

結局のところ部屋にいてもリビングにいても

動悸は突然やってくる

 

脈が飛ぶと言えばいいだろうが

 

後頭部の頭痛も治まることなく

手足は痺れていて

脈が飛ぶたびに気持ち悪くなり動けなくなる

 

 

朝起きた時は身体が起きてないおかげか

動悸や脈が飛ぶこともない

それが唯一の救いだった

起きてすぐに支度を済ませ通院先へ

病院に着く頃に動悸や苦しさが出てくるのでそれをこらえて待合所で休む

 

これを毎回繰り返す

 

もちろん送り迎えしてくれる人なんていないので自分だけが頼り

 

検査に検査を重ねて

「納得いかないので再検査お願いします」とワガママな事を医者に伝えた

 

「これ以上検査しても変わらないですよ、心療内科に行ってカウンセリングしてください」

そう言われ通院と言う名の検査はここで終わり

 

ここまで二週間ぐらいの出来事だ

 

 

心療内科に行って薬漬けだけは絶対嫌だ」

ずっとそう思っていた私は整体へ行くことにした

これまでの出来事、病院の結果の事を整体師に伝え通院することに

もちろん保険はきかないので毎回5000円ぐらい

 

正直週2回で1万はかなりでかい!!!

 

しかしこれで少しでもよくなるなら安いものかと思うようにした

 

何十回通っただろうか

 

「全然よくならないむしろ頭痛が酷くなった気がする」

どうするべきか 効果が出てこない 通院が足りないのか?

誰に相談していいかもわからなかったので

毎日自分の中で悪い事を考えるようになり

「本当に自律神経なのか?気持ちの問題なのか?実は難病で見つかりにくい病気?」

夜になり電気を暗くするとそんな事ばかり頭をよぎっていた

 

家族には

「病気ならご飯も食べれない、タバコも吸えない、外に出れないだろう」と、

相談や気持ちを伝えるまでもない返答

 

 

「なぜ?なんでわかってくれない?毎日毎日苦しくて倒れそうなんだよ」

悪い事ばかり考えてしまう自分にさらに余計な事を考えさせるようになってしまった

 

 

ここから負のスパイラルが始まることに

 

 

「これから仕事をどうするか、誰か気持ちをわかってくれる人をみつけなければ、いったい何がどうなってしまったのか、爆発しそうだ、普通に過ごしてる人が妬ましい、普通に仕事してる人が妬ましい、普通に恋愛してる人が妬ましい、普通に寝れる人が妬ましい」

 

毎日毎日このような事を自然と頭の中で考えるようになってしまい

少し鬱気味になってきた

 

そして夜も寝付けなくなり朝も起きれなくなった

 

夢は苦しむ夢ばかり

 

朝起きても疲れは抜けていなく休んだ気がしないので考え方を変えることに

昼間少し寝たりすればいいのかな?

と気持ちを切り替えたが

 

静かに家で過ごしていたいのにお婆ちゃんは毎日友達を呼んでお茶会で騒いでいるし

おかげで昼間も寝付けない

ストレスばかりたまる

 

そしてまた余計なことを考える事に

 

「家を出たい アパートかマンション借りてゆっくり過ごしたい けれど動悸や苦しくなったらどうしよう」

 

矛盾していますが

 

とにかくこの時は〔動悸と苦しさ〕を理由に行動できなくなっていた

何かにつけ「動悸起きたら、、、苦しくなったら、、、」

この考えが頭を離れなく

 

家にいるストレス

外出できないストレス

行動できないストレス

負に考えてしまうストレス

 

自分の考えが自分をどんどん追い込んでいた

 

 

 

それからダラダラした生活が始まり

 

 

仕事も何もかも面倒くさい

このまま死んでもいい

「こんなに毎日苦しいならhideの居る俺たちには行けない世界へ行ってもいい」

そんな事を思う始末

 

*hideとは元X JAPANのギターリスト*

簡単に説明させて頂きました

是非調べてみて下さい 大好きなアーティストです

 

 

毎日苦しい生活を送っていましたが

そんな時に高校の友達から電話が

 

 

 

 

 

次回へ続く