GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

濱創会

 

今回は仕事の話をさせて頂きます

 

私達には濱創会という集まりがあります

*濱創会とは一人親方の集まり*

 

横浜を創ると言うのが由来です

この集まりは私が作ったのですが最初は馬鹿にされると思い友人2人にしか声を掛けれませんでした

 

しかし仕事の打ち合わせをしている時に濱創会の話をすると意外にも色々な方が興味を持ってくれました

濱創会は今年の3月に始めましたが

たった2ヶ月で11人もの猛者が集まってくれてお互い仕事を振りあって上手くやってます

 

人数足りないから手伝い来てくれよ!とか

この仕事やってください!とか

◯◯屋さんいる??とか

11人の中で仕事が廻ってます

 

力を貸しあって

困っている人はみんなで助けて

知識も共有して

 

非常にいい集まりになってます

 

内装リフォーム

塗装

足場

解体

不動産

厨房機器全般

ハウスクリーニング

 

まさかここまで集まるとは思っていなかったので本当に嬉しいです

 

人間やる気と行動!!!と改めて気づかされました

 

変な事を言うかもしれませんが

 

ドラクエとかもそうですが最初は1人

しかし進んで行くにつれて仲間が増えます

強い力を持った仲間

癒しをできる仲間

色々な仲間に出会いますよね?

 

私は人生も仕事も同じと思ってます

 

私が主人公

 

今回の案件は難しいな!!と思っている時に仲間が力を発揮してくれるのです

 

なぜ仲間がいるのか?

 

私が行動を起こしたからです

目標もなく行動も何もしていなかったら今の仲間は居ないでしょう

 

私が〔俺はこうなりたい!こうしたい!〕強く思いそれに対して行動した結果が今に繋がっていると思います

目標をしっかり持って即行動に移す!!

 

座右の銘は即行動ですね

 

 

先週ですが〔仕事でこれがあったら効率いんじゃないかな?〕と思い

一昨日iPadを購入しました!!

これも即行動ですよね?

おかげさまでPDFで送られてくる図面や書類が観やすいです!!

iPhoneでTELしながらiPad開いて打ち合わせ出来るのも作業効率アップです

TELしながらその場で色々と確認できます

 

ちなみに先月考えていた事ですが私にとって何が必要なのか色々考えまして

事務所が必要だ!!と思い

7月に事務所兼住居を借りることになりました

しかも!!!

自由にリフォームしていいとの事で濱創会でリフォームします

 

私は実家暮らしなので仕事関係の方をお呼びできない状況ですので事務所があれば仕事の打ち合わせや接待が出来ます

これも仕事効率化だと私は思っています

 

TELやLINEやメールのやり取りも良いのですが

直接顔を合わせて打ち合わせするのとは大きな差です

仕事を取るにはちゃんと相手と会いちゃんと眼を見て話さなければ仕事はなかなか頂けません

少しでも多く仕事を取るために環境をどんどん整えて万全を期して行きたいと思います

 

 

ちなみになぜ事務所を借りられたと言いますと

私が〔自分はこうなりたい!こうなるんだ!絶対にやり遂げるんだ!〕と言うような話を沢山の人に話してきたからです

そして有言実行する!!

そして結果がついてくる

 

これを繰り返しているうちに信頼が積み重なり

〔事務所欲しいならウチの貸してあげるよ〕と言って頂けました

これも行動から生まれた話です

口八丁になっては駄目ですけどね!!

言った事は必ずやり遂げる!!

強い気持ちで毎日業務に励めば結果は付いてきます

 

少しでも皆様の参考になれば幸いですが

悩んでいる事があったら何も考えず即行動に移してみるのも手ですから

億劫にならずに羽ばたいてみて下さいね

 

〔ビックマウスを言いますと私は体調さえ元に戻れば月100万は稼ぐ自信ありますよ〕

 

 

そうなれるように行動していきます

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します

f:id:GG2159:20180512000616j:image