GG2159の日記

日々の奮闘日記 私のブログはネガティヴな事も沢山書きます 弱音を沢山吐きます 私と同じ生活をしている方なら共感して頂けると思います 少しでも元気と勇気を届けられればと思います

久しぶりに

 

今日は瓦屋根の補修作業

 

屋根はどこを歩いても足が抜けてしまいそうなほど傷んでいて、丸一日全身に力が入る作業でした

 

昼あたりからフクラハギの痺れが出だし

昼ご飯も吐き気が凄かったため全く食べれず

 

水分と塩分は補給しないと熱中症になってしまうのでこまめに補給しましたが

久しぶりに全身の痺れと動悸がきたため全く仕事になりませんでしたね

 

屋根の上で倒れるわけにはいかないので

私はすぐ下に降りて人目も気にせず地べたに横になりました

小学生に笑われようが関係ありません!!

苦しさを抑えるので必死ですから!!

 

「大丈夫!大丈夫!大丈夫!死なない!意識もしっかりしてる!少し疲れただけ!大丈夫」

呪文のように何十回も心の中で繰り返し

痺れと動悸をひたすら耐える!!!

 

耐える!耐える!耐える!

〔この時パニックになっていたと後々気づきました〕

 

しばらくして

 

「よしよし!さすが俺!人並み以上の気合と根性だっ!!」

私は口に出しながら自分に言い聞かせた

 

 

梯子を登り屋根を歩き出すと足の痺れがこんにちわ!!!

 

「なんで!?屋根なんて毎日上がってるのになんで????今日はとくに酷く痺れんじゃん!」

 

ぶつぶつ文句を言いながら屋根に座り込み空を15分ぐらい見つめてましたね

 

そんな時瞑想状態に

 

 

「神っているのかな?」

 

神様は乗り越えられない試練は与えない!

こんな言葉を聞いたことがあった

 

「おい!神!いつまで俺にこんな試練を与えてくんだよ!!もぉそろそろ辛くなってきたぞ!乗り越えられる自信ねーぞ」

 

雲を見つめながら小声でブツブツブツブツ

 

相方も現場にいたので

「えっ?なにこいつ?頭いかれた?」

みたいな感じの視線が刺さりましたが

そんなのシカトです!!!

 

だってしんどいんだもん

 

もちろん!瞑想終わってからはちゃんと仕事しましたよ!

 

それからすこしたって

 

夕方まで同じサイクルを繰り返し

無事倒れることもなく死ぬこともなく現場を出れました!!

 

〔テンパってカバンに護身用の安定剤入ってるの忘れてましたが、、、、まぁ無事?仕事終えたので〕

 

帰りですが、中区から地元までの割と近い道のりですが今日は本当に酷かったです

 

「あぁ、、疲れた眠い、、、帰るのダルい」

そんな事を思いつつも普段と同じくバイパス方面へ

「うーわ!バイパス渋滞じゃーん!!最悪だ!

新道使ってくか!!」

 

この瞬間

 

〔ビリビリビリビリ!!!〕

 

「うぉおおお!!なんだ!!!足に電流〔強〕が!!!足!!俺の足!どしたー!!??」

 

〔キィーーーーーーーーン〕

 

「左耳!!左耳!!左耳キィーーーーーーーーン!!!なにこれ!!」

 

〔ズゥーーーーーーン〕

 

「首!首が急に重たい!!筋が突っ張ってる感じが、、、」

 

〔くらくらふわふわTIME突入〕 

 

「やばい!気絶しそう!意識が飛びそう!とりあえずパーキングいこ!!!」

 

読みづらくて申し訳ないですが

軽トラの狭い車内で私に訪れた現象をそのまま書きました

 

普通の方には訪れない不思議な不思議な現象ですね!!

 

新道のパーキングで少し横になってから車を走らせましたが

あまりにも全身が痺れるので

 

「やばい(°_°)ほんとやばい(°_°)どしよ」

 

本当にこんな顔になっていたと思います

 

選択肢

①ひたすら我慢して爆走

②国1から一般道にそれる

③路肩で寝る

 

なぜかこの選択肢が頭をよぎって

私は、、、、、①を選択したようです

 

「右側車線からガンガン抜いてとにかく地元に帰るぞ!!!!」

 

そんな決意を胸にアクセルを踏み込もうとした瞬間、、、、

〔Truuuuuuu〜〜🎶〕

 

仕事でお世話になってる方からTELがきました

〔今日渋滞酷くない〜〜??、、、、、、、〕

 

この電話が私を救ってくれたきがします

 

途中激しい頭痛や吐きけ痺れ

もちろんありました!!

 

けれどもこの電話のおかげでなんとか無事に帰宅できました

本当に心から感謝です!!

 

実はこの方

 

お互いにどこの現場にいるのか把握しているためか〔道路が渋滞していると〕かならず私に電話をくれるのです

 

去年?ぐらいに〔渋滞とか人混みとか電車とか身体が嫌がるんですよね〜〜笑〕と話したことがありまして

結構心配して下さってるとのこと

〔本当に頭が下がります、たまに涙でます〕

 

 

そして電話の最後は

私〔いや〜〜無事つきました!!〕

 

Aさん〔ついた??風呂入って早めに寝なよ!じゃあお疲れ様!!〕

 

毎回最後はこの会話です

 

「もちろんちゃんとお礼は言いますよ」

 

無事に着いたのを確認できると〔じゃあお疲れ様〜〜!!〕とっ

 

過去を振り返ると

倒れてから今の今まで本当に色々な方に助けて頂いてるな思います

 

この経験は私にとって最大の財産となるだろう!!と心から思っているので、、、

 

私は!!!

 

 

決意しました!!!

 

 

 

 

 

「長い日記になってしまったので本日はこれで失礼します」

 

 

次回は「断固たる決意」について書きたいと思います

 

*ブログを書いている今も足先から股下までビリビリ痺れてます*

皆様もお身体を大事に